
かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

やる気の問題?

毎日更新が全然出来ていないかつをです。

 

毎日更新出来ていないのは、忙しいとかやる気の問題とかそういう理由より継続力のなさが問題な気がします。

自分の欠点として継続力がないことが挙げられます。

実際ブログの更新も20分あればしっかり書いて更新できると思うのですがどうも手が出ません。

そういう習慣をつけるようにするには、モチベーションを自分に与えられるよう動機付けが必要かもしれませんね。ここまで続いたら自分にご褒美とか。

あとは負荷が高くならないように、録画した番組を見ながら、ながら作業でもいいのでその時ブログを書くようにするとか。

 

そもそもブログをやってる理由も自分にとってメリットがあるはずだからやってるわけで、そのメリットを可視化するように自分にはっきり分かるよう示すことができるといいですね。

隔日更新?

お早うございます。

かつをです。

 

なんか隔日更新になってます…

面倒臭いじゃなくていつも忘れてしまうんですよね。それで後から気づくと…

 

通勤時間が長いんで、帰ってから部屋の引越しの片付けを1,2時間するだけで寝る時間になってしまうんですよね。

とりあえず振り返りの件についてはまた後で。

毎日更新

こんばんは、かつをです。

いきなり一日空いてしまいました。

 

今年あげた目標をもう一度振り返ってみようかなと思います。

今日ではないですが。。。

明日…になるのかな?とりあえず今日はここまでで。

更新再開

5月から更新再開と謳っておきながらここまで遅くなってしまいました!

今日から更新再開です!目標は毎日!

どんなに文章力少なくてもいいので継続していきたいと思います!

 

やっと新しく配属されてまだまだ新生活に慣れていないのですが、更新しない言い訳にしないように頑張りたいと思います。

ではでは。

5月から更新再開します!

こんばんは、かつをです。
書きたい内容が溜まってきています!

現在研修にて寮にいます。
しかし、スマホの速度制限がひどく、借りたWimaxもほぼ圏外でネットがまともに使えません。
今月末に研修が終わり家に戻るのでそこからブログを再開したいと思います。

言わなくちゃいけないこと、見直さなくちゃいけないことがあります。。。
よろしくお願いします。

新生活が始まって1ヶ月

どうもかつをです。

お久しぶりです。

 

転職し、1週間が経ちました。

今はまだ研修中です。

 

ネット環境がない状態で、現在携帯から投稿しております。

4月末あたりから生活が落ち着くと思います。

 

バタバタしていてすいません!

よろしくお願いします!

旅行に行ってました

こんばんは、かつをです。

昨日までずっとフランス旅行に行ってました。
更新できていなくてすいません。

3月頭で現会社で最後の出勤をしてきました。
そのあとは家探しをして、終えたら少しの間実家に帰っていました。
そこからフランス旅行に行って今に至ります。

正直今月の更新はあまりしないと思います。
来月の頭からしっかりと更新していきたいと思います。
書く内容も貯まっていますしね。

以上です。
またあとで。次は4月ですかね。