かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

空いた時間、休日にしていること。空いた時間を有効に使うための目標設定。

こんばんは、かつをです。
昨日は今年受ける資格についてお話ししました。
今日は仕事終わった後や休日何をしているかについて書きます。


最近、不況の煽りか残業規制がかかりすぐに帰宅するようになりました。
なので仕事が終わった後の時間をどうするか日々考えています。
・読書
・勉強
・映画
・ジム・ランニング
・飲み
こんな感じのことをしながら過ごしています。

勉強は資格や仕事関係、後は投資の勉強しています。
このブログに書きませんが株、先物、FXなど。
もしかしたらもう一つブログを開いて、そちらに書くかもしれません。

せっかく時間があるので、目標を定めて行動しようと思います。

目標

読書は一応今年初めに「100冊読む」という目標を決めていました。
しかし現在読み終えたのは44冊です。週1くらいのペースですね、100冊は絶望的な。。。

勉強の目標は「応用情報技術者試験」「統計検定二級」「簿記三級」の
3つ合格とします。

映画も週1本見ます。家、映画館問わず。
このブログで映画と本についてレビューを書いていきたいと思います。

ジムはとりあえず置いといて、ランニングについて目標を設定します。
週3ペースでランニングしたいと思います。
だいたい5kmくらい走ります。Podcastでも聞きながら走りましょう。
ちなみに最近は全然運動できていませんでした。

飲みは控えます。笑
飲み会が好きなんです。お金も貯まりませんし。笑


こんな感じですね。
残業規制なくなったら難しいかもしれません。
とにかくこの目標を達成できるように頑張っていきます。