かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

後輩の結婚式に行ってきました。

こんにちは、かつをです。

昨日(日にちを跨いだので一昨日)後輩の結婚式に行ってきました。
先輩や同期の結婚式には出席していましたが、ついに後輩の結婚式に出てきました。

昔は
「準備とかめちゃくちゃ大変そうだなー」とか
「お金かかりそう」とか
「呼ぶ友達そんな自分いないなー」とかネガティブなことを考えていました。
でも最近は
「いい思い出になるだろうな」とか
「嫁のためになるな」とか考えるようになりました。
まあ相手がいないんで結婚は当分先ですが。。。

4次会までやってタクシーで帰るなんてやったせいかとんでもなくお金を使ってしまいました。
でも結婚式に出るのは楽しくていいですね。

しかし結婚かー、したい気もするし今はまだいいかなーと思う気もするし。。。
相手が欲しいともまだいいかなと思うこともあるし。。。
この歳になると自分から積極的に動かないと相手なんてできないですよね。
自分みたいにこういう考え方をする人が多いんじゃないかなと思います。
晩婚化ってこういうのもあるのかなって思います、もちろん金銭面など別の問題もあると思いますが。

やっぱり自分が結婚している姿は全然想像できないですね。。。