読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

会社に入ってから

こんにちは、かつをです。
大学院を卒業して、会社に入ってからの自分についてお話しします。

会社に入ってからは、メーカーあるあるの3ヶ月の工場実習を終えて、さらに3ヶ月はITや実務の研修を行いました。
研修を終えてからは業務システムの設計・開発を行いました。
設計・開発を行いながら1年が経ちました。
1年働けば、この会社・部署に居続けた時のキャリアというものが見えてきました。
不安定な情勢、会社に頼るのだけではなく、自分の力を身につけてどこでもやっていける力を身につけなくてはいけないと、1年間でその気持ちは強くなっていきました。

今の会社が仕事が厳しくない分、自己啓発に取り組もうと思いました。
資格だったり勉強だったりをしています。
しかし、多分限界がくると思います。これらはあくまで知識であり、経験ではないので。。。

と、ここまでが会社に入ってからの自分の考えです。
仕事内容とかどこまで話していいのかわからないので、ざっくりこんな形になってしまいました。
明日は「今考えていること」について話したいと思います。

以上です。