読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

これから行うべきこと

日常 仕事

こんばんは、かつをです。
今日はこれから行うべきことについて書きたいと思います。

以下の記事の続きですね。

katsuwoo.hatenablog.com

しかし。。。今日が残り15分しかなーい泣
ごめんなさい!明日続きを書きます。。。
明日2本記事を書きます!
許してください、なんでもはしません!以上です!

続き書きました!(10/25)

前回の記事で書いたのは、これからどうするべきか、
という2択をあげましたね。

1.ベンチャー・コンサルなど第二新卒を比較的採用し、厳しい環境でキャリアを詰める環境に飛び込む
2.会社を続けながら、空いた時間を自己啓発などに活かす。

1と2の両方を取り入れた方法を自分は実践していきたいと考えています。
会社は辞めませんが、ダブルワークという形をとりたいと思います。
社会人バイトとして、そちらで自分のスキルを高めていくという方法です。
さらに空いた時間で、自己啓発を行なっていくというスタイルにしたいと思います。

ただこれ、難しい点があります。
1.時間のない自分を積極的に採用してくれるか
2.突出したスキルがないのに雇ってくれるか
です。あいにく自分には特別なスキルがありません。広く浅いスキルばかりなのですよね。
学生時代サボってきた代償が今になってきましたね。。。1つ強いスキルを持つって本当に大事だと思いました。

これらの問題があっても、とにかく雇ってくれる会社を探していきたいと思います。
また、2に関してはこれから伸ばすことができると思います。自分でポートフォリオを生成するということです。何か形に残したいと思います。

とりあえず、行動あるのみです。もしダブルワークがうまくいかないとしても、上手くいかなかった自分の欠点というものを再認識できるかと思います。
何事もポジティブに捉えて、前に進みたいと思います。