かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

ブログを続けていく上で

こんばんは、かつをです。

毎日更新を目指してブログを書いていますが、続けていくならブログのデザインを意識したりSEOを意識していこうかなと思いました。
レイアウト変更はまだまだ時間がかかりそうです。。。

サーバーレンタルして自作サイトを作るのもいいかなと思いました。
セキュリティ含めやることがたくさんありそうです。
当分先ですね、しばらくははてなブログを続けていきたいと思います。
ずっとはてなブログかもしれませんね。

空いた時間がなかなか取れないというのが現状ですが、それを言い訳にしていては仕方ないです。
合間を縫ってコツコツと進めていくべきですね。


毎日ブログ更新って思ったより大変。。。ではなく楽でしたね。
楽しんで書けているのが大きいのかと思います。
アウトプットの場として、有効に活用させていただいております。
今は自分の考えを吐き出すだけになってしまっているので、読みやすさなどの伝え方を意識した文章を書けるようにしていきたいですね。
ただ、バーっと書くのもいいんですよね、モチベを保つ意味では。
何事もバランスですね。
書きたいことはいくらでも浮かんできているので、当分ネタには困らなそうです。