
かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

やることが多いとき

日常

こんばんは、かつをです。

やることが多いと前日話しました。
今回は自分がどう捌いているかについてお話しします!

たぶん、社会人の皆さんは自然とやっているかもしれませんが、平行に作業すること意識しています。
お風呂入りながら読書や英語を勉強したりですね。
自分は英語の勉強は風呂でやってます。

ランニングしながらニュース聞いたり、英語の勉強したりとか。。。
ながらを意識しています。
ただし、勉強はがっつり時間とってやってます!

また自分は読書に関しては電車で読む以外は寝る前の時間で行なっています。
ぶっ続けは多分疲れちゃうんで、寝る前の1時間だけは自由な時間としています。
本を読んだり、最近はマインドフルネスにはまっていて、簡単な瞑想(10分程度)したりしています。

心と体を休める時間を作るのも、全体のパフォーマンスを上げる上で非常に大事だなと最近感じています。