かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

気持ちのコントロール

こんにちは、かつをです。

季節の変わり目、冬も近づいており、気持ちの浮き沈みが気のせいか多い気がします。クリスマスのせいでもあるのですかね笑

朝起きた時が一番沈んでいる気がします。
そういう時はとりあえず行動するべきなんですよね。
しかも行動しなくちゃ行けないようなことを前日に作っておくといいですね。
タイマーで洗濯機回すとか程度でも、全然違いますね。一旦行動すればずっと動けるんで。

昔は夜の方がちょっと暗い気持ちになっていたような気がしますが、今は朝ですね。。。
あと土日の方が気持ち暗くなりがちかもしれないです。
平日は仕事と夜予定詰まっていますからね。土日はあ自由(本当はやること多いんですが)なんで考え込んだりしちゃいますね。
ネガティブだなー。