
かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

人の名前を覚える重要性

日常

こんばんは、かつをです。

昨日大きな失敗をしました。
初対面の人の名前を間違えてしまったのです。

お礼メールを送るときに、名前を間違えてしまいました。
誤字じゃなくて、他の人と名前を間違えたのです。

名前を間違えるのって、簡単に相手の印象を悪くしてしまう気がします。
逆に、すぐに名前を覚える人は好印象な気がします。
名前ってそれだけ重要だと最近感じています。

意識しているつもりが、しっかり覚えられていないのでまだまだですね。
今回の失敗を二度と繰り返さないようにしていきたいです。