
かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

悪いことは本当に続く?

日常

こんばんは、かつをです。

昨日はブログにて気持ちが暗いところを見せてしまいました。
そういう気持ちが続いているせいか、悪いことが続いている気がします。

悪いことが続くって本当なんですかね。
気持ちのせいなのが大きいとは思うんですがね、、、今日ちょっと色々ありました。

地道に瞑想を続けていって気持ちの切り替えをできるようにしていきたいです。
とりあえず、イライラしたり落ち込んだ時は、大きく深呼吸をするようにしています。
そのあと5秒程、無心というか間を空けるというか、自分の気持ちを切り替えるようにしています。

あとは暗い気持ちを無理やり抑えようとはしないことにしています。
抑え込むというより、流す感じですね。
押さえ込んだ時のストレスって半端じゃないですからね。。。
結構大事だと思うんですよ、いってることは難しいかもしれませんが。

無意識を大事にする系の本が結構出てると思うので、何いってるんだ?と思った読んでみてください。