読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

統計検定の結果

こんばんは、かつをです。

29日に結果が出ていたみたいなので自己採点しました。
結果は27/34問が正解で約8割取れていました。
理系で統計も授業でとっていたので、そのおかげってのがありますね。復習みたいな感じでした。


資格マニアにならないようにとは考えていますが、資格勉強ってハマっちゃいますね。。。
ちなみにまたこんなものを見つけてしまいました。
www.cgarts.or.jp

これ受けてみようかな。。。笑
ちなみにこれ以上は広げるつもりはないです。
簿記2級は来年受ける予定です、それか統計検定の級を上げるか、DBスペシャリストを受けるかですね。

簿記はわかりませんが、資格はちゃんと実務(副業)で使って知識だけでなく身につけていきたいと考えています。

以上です。