読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

性格って治るのかな

日常

こんばんは、かつをです。

マインドフルネスをして落ち着いたり、本を読んだりしていて性格って変わるのかなーって思うことがたまにあります。
もちろん、悪い性格が全て治るわけではなく、それも受け入れていきたいとは思っています。
でもやっぱり、治したい部分は治したいわけで。。。
根本の自分を変えたいわけじゃないんですよね、少し愚痴を言う癖とかネガティブになる癖とか、癖を矯正したいくらいなんです。
自分の興味の方向を変えるとか、明るい性格になるとか無茶なことは考えていません。

自分は変えられると信じています。無理をすると碌なことがないので、5年でも10年でも20年でもじっくりと変えていきたいと思います。そのくらいの心意気が大事だと思います。気づかないうちに変化しているんじゃないかなって。
自分の本質を保ったまま、側の変えられる部分は変えていきたいですね。