読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

昨年の振り返り

こんばんは、かつをです。

今日は昨年の振り返りをしていきます。
といってもブログ始めたの途中からなんですよね。9月からっていう。。。
とりあえず当初立てた目標を見てみましょう。

katsuwoo.hatenablog.com
katsuwoo.hatenablog.com

ここらへんの記事でしたかね。
上から見ていきますか。

1.週2でブログを更新する。
2.ありのままを書く
3.読み手を意識して書く

ブログを始める上での目標でした。
ここらへんは全部できていましたかね。
いや、3はできていない気がします。もう少し意識していきたいと思います。

続いて下の記事の目標の部分ですね。
箇条書きしてないので、抜粋して適当にレビューしていきたいと思います。

>> 読書は一応今年初めに「100冊読む」という目標を決めていました。
>> しかし現在読み終えたのは44冊です。週1くらいのペースですね、100冊は絶望的な。。。
これはできませんでしたね、読んだのは57冊でした。

>> 勉強の目標は「応用情報技術者試験」「統計検定二級」「簿記三級」の3つ合格とします。
これは達成しました。

>> 映画も週1本見ます。家、映画館問わず。
できませんでした。。。途中でプレーヤーの調子も悪くなって見なくなってしまいました。今年は頑張りたいです!

>> 週3ペースでランニングしたいと思います。
これもできませんでした。。。運動不足は解消したいのでなんとかしたいですね。

>> 飲みは控えます。笑
これは無理でした。てかもうこの目標はやめます笑
メリハリをつければいいでしょう!

総合すると、目標が曖昧でしたね。
しっかりと目的を意識した目標立てをしたいと思います。
今年の目標は明後日書きます!
今年はしっかりと書きたいと思います。

以上です。