
かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

2016年1月の目標

目標

こんばんは、かつをです。
引き続き更新していきます。

前回で今年の目標を立てました。
今月の目標を今回は立てようと思います。
内容は以下のようになります。

  1. 本を週2冊読む
  2. 映画を週1で見る
  3. マインドフルネスを毎日行う
  4. 実践機械学習システムを終わらせる
  5. 黄色本(PRLM)をサクッと一周する
  6. 工業簿記二級を終わらせ、全体の演習を一周行う

では上から見ていきましょう。

本を週2冊読む

これはもうそのままです。溜まってる本もたくさんあるので今月はそれを消化していきたいです。

映画を週1で見る

見たい映画が本当はあるんですよ!たくさん!
最近やってる映画もわからなくなってしまったので、まずは調査しようと思います。

マインドフルネスを毎日行う

これ今年の目標に書き忘れていましたね。。。
この記事書いたあと修正いたします。
マインドフルネスは継続してやっていきたいです、メンタル強化はソフトスキルの強化にも繋がると思います。
プライベートも仕事も向上させることができるのではないかと考えています。
飲み会がない日は1日5〜10分のマインドフルネス、そして普段の歩行やぼーっとしている時も、雑念を決してただ今の行動に集中するといった形式のマインドフルネスを行なっていきたいと思います。それを癖にしようと思います。

実践機械学習システムを終わらせる

現在半分終わっています。先月に引き続き行い、今月で終了させたいです。
以下の本です。
実践 機械学習システム

黄色本(PRLM)をサクッと一周する

はじめてのパターン認識が終わったので、今回からこの本で学習を進めようと思います。
そして、機械学習に関しては今後この本を中心に勉強していきたいと思います。いろんな本に手を伸ばしすぎずに!
この本の詳細は以下となります。

パターン認識と機械学習 上

パターン認識と機械学習 上

工業簿記二級を終わらせ、全体の演習を一周行う

先月商業簿記を終わらせました。今月は工業簿記を終わらせ、それぞれの演習を一周やりたいと思います。
来月は繰り返し演習と過去問ですね!

以上です。
頑張っていきましょう。