かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

今月読む予定の本+忘れてた目標

こんばんは、かつをです。
今日は本のレビュー。。。の前に今月読む予定の本について書いていきたいと思います。

ただ、その前に今月の目標1つ忘れていたので書かせてください。

英語を1日30分毎日勉強する

これはもう先月からの継続ですね。TEDICTというアプリでひたすら勉強しています。
そろそろTOEIC800点を目指して英語学習の計画も立てないとですね。
月英語の勉強については計画を立てていきたいと思います。
TOEICも大事ですが実用的な英語も身につけていきたいです。

以上です。
それでは、今月読む本について書いていきます。

まず、もうすでに読んだ本を書いていきます。
2冊あります。

すでに今月読んだ本

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

成長力を採点! 2020年の「勝ち組」自動車メーカー

成長力を採点! 2020年の「勝ち組」自動車メーカー

上記した本が今月読んだ本です。
これから読む予定の本は以下のようになっています。

ビジネス書

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

教養(歴史)

ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) (新潮文庫)

アメリカの20世紀〈下〉1945年~2000年 (中公新書)

アメリカの20世紀〈下〉1945年~2000年 (中公新書)

教養(一般)

労働法入門 (岩波新書)

労働法入門 (岩波新書)

日本経済を学ぶ (ちくま新書)

日本経済を学ぶ (ちくま新書)

今月はこれだけ読もうと思います!
一応、ジャンルばらけたと思っていますが、なんか堅い本ばっかですね笑
そのうち小説とか読みます(そのうち。。。)

あと、読んだ本に含むつもりはないですが、学術書も一冊読みたいと思っています。目標でも述べた機械学習の本です。

パターン認識と機械学習 上

パターン認識と機械学習 上

そして読むというより、実際に実践してみるのが以下の本ですね。
実践 機械学習システム

実践 機械学習システム

こんなところですかね、以上です!