読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

転職活動を通して気づいたこと

こんばんは、かつをです。

転職活動を2社ほど受けてきました。
現状の自分を把握するためと、本当にやりたいことを再認識するためです。

しかし面接をしているとボロがたくさんでますね。
自分がやりたいはずだと思っていたことも、聞かれると答えられなくなるし、よくよく深掘りすると本当にやりたいことは少しずれてたんだなって気づいたりする部分もありましたね。
様々な技術を組み合わせてものを作り上げていくというのが自分のやりたいことだと気付きました。
研究職じゃなかったですね、薄々気づいていましたけど、まず人とコミュニケーションを取るのが好きですし、特化して一つのことをやるのは向いてない気がします。
基礎研究というよりは応用研究、応用研究というよりは開発研究でしたね。
ただ製品というよりも、先のものを作りたいという考えなので事業部ではないかもしれないです。
R&DのかなりDよりかなって思いました。

これからも自分のやりたいことを深掘りしていきます。
以上です。