読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

転職について

こんばんは、かつをです。
今回は前回記事で述べた転職についてお話ししたいと思います。

実はというと、本当は転職する予定ではありませんでした。
スキル試しとキャリアプランのために転職サービスを使っていました。
そこで自分のやりたいことの洗い出しを行い、試しに面接を受けたら受かった。。。ということになりました。
キャリアチェンジであり、第二新卒はかなり厳しいと考えていました。
そしたらうまくいってしまいました。

自動運転系の会社に入りました!
完成車メーカーではなく。。。といった感じの会社です!
会社名は伏せさせて頂きます。
転職が決まったので、今月と来月の目標は少し変わってしまいます。
読むべき本も変わったり、勉強することも変わったりするからです。優先度が変わってしまったんですね、転職によって。
まあ1月の振り返りの時にそれはお話しいたしましょう。

転職をする気がない人も、転職活動サービスを使ってはいかがでしょうか。
会社の中からでしか自分の実力が見えないのが、外部のサービスを使うことで客観的に自分の実力を見ることができますよ。
ぜひオススメです。

以上です。