読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつをメモ

自分の関心・日常を書いていきます。

「2016年1月の目標」を振り買って

こんばんは、かつをです。
2月に入りましたので、1月の目標を振り返りたいと思います。

katsuwoo.hatenablog.com

  1. 本を週2冊読む
  2. 映画を週1で見る
  3. マインドフルネスを毎日行う
  4. 実践機械学習システムを終わらせる
  5. 黄色本(PRLM)をサクッと一周する
  6. 工業簿記二級を終わらせ、全体の演習を一周行う

以上の目標を立てましたね。
先月は転職活動がメインとなってしまってあまり目標が達成できていなかったと思います。

本を週2冊読む

できなかったです。。。
読んだのは6冊でしたね、もうちょっと読めたと思います。
katsuwoo.hatenablog.com
ここであげた本は2冊だけでした。
他の本は今月読みます。
ただ、今月は自動車系の本を読み漁りたいと思っているので、少し変わるかもしれません。

映画を週1で見る

1つも見れてないです泣
映画みたいです。。。みます!

マインドフルネスを毎日行う

寝る前のマインドフルネスはできていませんでした。
反省です。やります。
ただ、毎朝通勤の徒歩ではマインドフルネスしていました。歩くことにひたすら意識を傾けていました。

実践機械学習システムを終わらせる

全く手をつけていないです!
転職先で必要となるので、なおさら急いでやらないとです!

黄色本(PRLM)をサクッと一周する

全くやっていないです。上記理由と一緒で急いで手をつけます。

工業簿記二級を終わらせ、全体の演習を一周行う

訳あって2月に簿記を受けないことにしました。
その次に受けようと思っています。
そのため簿記の勉強は一旦置いておきたいと思います。
もし余裕があったら、手をつけるくらいにしておきたいと思います。


全体的に全く目標が達成できませんでした。
読書、映画、勉強系は転職を理由に時間がなかったとしても(それでもできたと思うけど)、マインドフルネスはできたんじゃないかなって思っています。
ただただサボっていた気がします。

来月は気を引き締めたいと思います。
転職を終えて気が緩んでしまっていましたし、切り替えていきたいです。

以上です。
次回、今月の目標について書きたいと思います。