かつをメモ

自分が書いたプログラムなど色々投稿していきます。

はじめまして

はじめまして、かつをと申します。

初投稿ということで「簡単な自己紹介」「ブログの方向性」について記します。

簡単な経歴

AIベンチャーに勤めております。最近どんどん出てきてますよね。そのうちの一つに勤めております。

画像認識系、特にOCRをやっていたのですが、スタートアップベンチャーということで、エンジン部分だけでなくAPI開発やスマホアプリ開発なんかも初めてながらなんでもやらせてもらっています。

今の会社には中途として入社しており、それまでは大手製造業で仕様検討・サプライヤーマネジメント等をやっておりました。
ちなみに大学時代はコンピュータビジョンの研究をしていました(+ロボットビジョン)。

投稿内容について

このブログでは、技術的なこと、、、と大そうな事を言っておりますが、プライベートで書いたプログラムや動かしているIoT関連のことなど、つらづらと何かしら記していく予定です。
たまに、本や論文なんかも紹介できればと考えております。

はじめたきっかけ

自分用のメモとしてだけでなく、人に見せることを意識するため、アウトプットの場としてブログという形で公開しようと思いました。

目標

とりあえず、週1以上で更新していきたいです。
毎日投稿など縛りをきつくしすぎると億劫になってしまうこともあるので、まずはこのくらいのペースで更新できればと思っています。
最初はモチベーションを維持しつつ、後々習慣化できればと考えております。

以上、何卒よろしくお願いいたします!